2010年02月08日

揺れる心

彼が日本に帰ってきて4ヶ月が経ちました。

まだ4ヶ月しか経っていないの?っていう位に普通の生活に
戻ってしまっている感じです。

彼とは平均すると週に1回は会っている感じかな。
彼は仕事が相当忙しそうだけど、いろいろやりくりして私との
時間を作っているようです。

仕事が忙しいのに毎週彼女と会う時間を作れているのは
今会っている彼女が私だけだらかでしょうね。
Oさんは遠く離れているからというだけでなく、ご実家の
お婆さまとその介護をされているお母さまの体調が共に
余り良くないらしく、こちらに戻ってきている時は常に
家の事をするということを最優先していて、彼には全く会って
いないらしい。

何故そんな事を知っているのかというと、年明け会社で
あるプロジェクトが立ち上がり、そのメンバーに彼女の名前を
見つけてしまったのが発端。

そのプロジェクトで何度か彼女はこちらに帰ってくる機会が
あるようだった。

年末年始も彼女には会っていないようだったので、あえて
聞いたりはしていなかったけれど、それは嘘をついていたと
しても目をつぶろうと思っていたから。

もう、小さなケンカはしたくなかったから。

でも、また彼女がこちらに戻ってきて、しかも私の勤務する
ビルで会議をしたりするとなれば話しは違う。

彼に私に嘘をついていることはないのか聞いてみたところ、
「Oさんがこっちに帰ってきているって事?」
とすぐにピンと来たらしい。

そしてさっきの話しをされて、彼女とは9月に会って以来会って
いないし、しばらくは会う予定もないことを告げられた。

そんなに体調が悪いのか??
でも、彼としか付き合っていないのに、4ヶ月も会っていないのに
会社帰りの1〜2時間なら会える時間を作れるんじゃないかと
思ったりして、つい勘ぐってしまう私がいて。。。


もう、疑うのは止めよう。そんな事でいちいちイライラしても
私が損するだけ。私の時間が勿体無いって思うようにしていた。

けれど・・・

けれど、さっき私の中の何かがプチって切れた音がして。。。

私の職場にいきなりやってきた数人の見慣れない人。
その中の一人が、多分、彼女だった。
4年ぶり位にみたけど、多分そうだったと思う。

今晩、彼と会う約束をしている。
バレンタインデーまでに会う機会がなさそうなので、昨日急遽
チョコレートとプレゼントを用意してきたのに・・・

平常心で私はいられるのだろうか。
本当に昨日は会っていないのだろうか。
彼を信じていいのか。。。

バーバーリーのネクタイ、15,000円もするのに。
買わなきゃ良かったと既に思っている私がいます。。
posted by めぐ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

最近思う事

早いもので、彼が日本に帰ってきてから一ヵ月半が経ちました。

彼が日本に帰ってきてからは、平均すると週に1回くらいは
会っていて、急速に昔のような日常が戻ってきました。


ただ、彼はとても偉くなり(役職が)戻ってきたので、秘書がつき
スケジュールは完全に管理され、毎週「来週はこの日どう?」と
私には選択の余地がない。

いい加減、毎週毎週私だけが予定を合わせるのも嫌になり、
また、予定を合わせれば会えるのは私だけという状況に
Oさんに後ろめたさを感じたりして、何もこの日に言わなくても
良いんじゃないかと思うような、私の誕生日に彼に今思っている
事を告げたりしました。


まずは、昔とは私も状況が違うという事。
あなたに会うにはいろんな事を調整して何とか時間を作るのに
当たり前のように毎週1日だけを指定される事に納得いかない。

それに、二股かけられているという事実は変わらないわけだから
私はすごく調整して無理をしてあなたと会っているのに、
あなたの中では私とは会っているんだからという思いで、
普段会えないOさんへの想いが強くなっているんじゃないかと
心配であるという事。

と言っても、私自身も私だけが会えるという状況に、Oさんに
たいして後ろめたさを感じていると言う事。
逆の立場だったら、私は嫉妬で続ける事が出来なかったのでは
ないかと思っているという事。

やはり、二人と付き合っていくと言うのはおかしい。
どうかしっかり考えて欲しいということ。


思い付きだったので、その辺の事を彼にぶつけてみました。

彼は「何も今日言わなくても・・・」と言いながらも、
「こうやってめぐに選択をしっかりして欲しいと言われたのは
 これで2度目。ちゃんと考えるよ」
という返事をしていました。

そう何も今日言わなくてもだったわけです。
彼がレストランを予約してくれて、たぶん10年付き合った中で
誕生日当日に会ったのは今年が初めてだった。

でも、だからこそ私はきちんとしたかったわけだけど、彼には

「今日は、めぐの嬉しそうな顔だけを見てたかったよ」

と言われてしまいました。
でもね・・・いい加減ハッキリした方が良いとおもうのだ。

今なら、私は踏ん切りが付くような気がしていて。
彼の事は変わらず大切な存在ではあるけれど、今は彼以上に
大切な守らなくてはいけない物があるから。。

彼との終わりはそう遠くないな〜と感じる今日この頃です。

posted by めぐ at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

帰ってきます

明日、彼が日本に帰ってきます。
完全な転勤で。

夏季休暇や年末年始休暇でなく、彼が日本に戻ってくるのは
まだまだ先だと思っていたので、何だか不思議です。

まずは、彼の会社の本社があるOさんの住んでいるあの地に
行ってしまうわけですが、下期に入る木曜日からは完全に
こちらの人になる。

それも想定外の展開で、今後どうなるんだか・・・
全く想像できません。。
posted by めぐ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

知ってる?!

昨日は職場の飲み会で、最寄り駅にあるとある居酒屋へ。

ふと気付くと、別の個室に見覚えのある顔。

むかーし、よく一緒に飲んだことがある会社の上司。
まあ、私は直接の部下になったことがないので、上司と言って
いいのかは不明だけど。

その人は彼の事を尊敬し慕っている。
彼からもその人の話しを聞くこともあるし、その人からも彼の
話しを聞いた事があるし、私と彼が外にランチに行った帰りに
出会っちゃったこともあり、まあ、お互いを知り合う三角関係
みたいな感じかな?!

私を見つけるとその人は、
「お〜めぐさん!○○(彼)が帰って来るの知ってる?!」
と、嬉しそうに話しかけてきた。

「知ってますよー。○○の部署ですよね」
と答えると、
「今ね、日本に帰って来てるんだって。
 電話でしゃべってたところだったんだよ。
 全然連絡よこさないんだから薄情だよねー」
と、彼が帰ってくることを嬉しそうにしていた。
(結構酔っぱらってる感じだったけどね)


うん。うん。知ってるよ。
転勤になったことも、今日本にいることも、たぶん彼の事は
あなたより知っている。と思いながら頷いて聞いていたんだけど。

日曜日から日本に帰ってきているけれど、ずっと彼はOさんのいる
地方にいずっぱり。
Oさんと会ったのは日曜と月曜の夜だけみたいだけど、私は彼から
毎日来るメールに無視をしている真っ最中(笑)
確か今日にはこちらに来るはずだけど・・・

今日は携帯を忘れてきちゃったから、彼からメールが来てるかも
しれないけどわからないわ(^^;


慕ってくれる人がいるって良いね。

と、ちょっと思った。
が、その人も相当の遊び人。

やっぱり類は友を呼ぶだなダッシュ(走り出すさま)
posted by めぐ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

急ですが

任期1年を残して、10月1日付で転勤になり日本に帰ってくるらしい。

しかも想定外の転勤先。
同じグループ会社内だけど、私ともOさんとも違う会社への転勤でした。

彼自身がすごく意外だったようで、しかも不服らしく・・・
一応それなりに偉い役職で、同期や昔自分より偉かった人たちが
部下になるようで、それもどうかな〜的なことを言っていましたが。
何よりも、あと1年の任期でやりたいことがたくさんあったらしく
非常に心残りなんだって。

気になる勤務地は、私ともOさんとも違う場所だけど、でも地域で
言えば私と一緒。
彼が自宅から通勤できる場所になり、6年位に及んだ単身赴任は
解除になるそうです。

Oさんは複雑だろうな〜。
海外にいるよりは国内の方が近いとはいえ、もう一人の愛人がいる
地域に彼が戻るなんて。
まあ、Oさんの実家はこっちなので、頻繁に飛行機に乗って帰って
来たりするのかも知れないけど。

って、私ったら何でOさんの心配をしてるんでしょう(笑)

そういうわけで、引継ぎやら辞令やらで来週一度帰国するそうです。
posted by めぐ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏休み

先月末から2週間ほど、彼が夏休みで帰国していました。
例年通り、前半の1週間はOさんと私のために時間を作ってくれて
私も彼と会ってきました。

彼から途中報告は聞いていたんだけど、彼は2月にイギリスに
戻ってから約半年をかけて10kgのダイエットに成功していました。

でぱっちゃってたお腹もスキッとして、二重あごもなくなり、
本人曰く背中の肉がなくなったの一番だと。
一時期随分オジサンになってしまっていた彼が、何だか付き合いだした
当初の10年前に戻ったような感じでした。

まあ、それで惚れなおすとかはなかったんだけど(笑)でも、一緒に
歩くなら少しでも若い彼の方が嬉しいに決まっています。

私が4年位前にプレゼントした服がまた着れるようになったと
嬉しそうに着て見せてくれました。

次に帰ってくるのは年末。
まだしばらくこの付き合いは続きそうです。。
posted by めぐ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

何故だか終わらない

確か終息方面に話しを進めていたはずの私達。

結局、メールじゃうまく話も出来ないという事で、夏休みに帰って
来たら話そうという事になり・・・。

すっかりその時に別れ話をする気になっていたわけですが、なぜか
関係復活方向に何となく流れが行っている気がする。。

とりあえず、会うまでは普通の会話をしようという事になったのが
いけなかったのかしらねぇ。
2ヶ月ぶりくらいに週末に電話で話しをしたんだけど、別れる方向の
話しは一切出ず、世間話で2時間。長い。。
しかも、航空会社のマイルが溜まりカードの種類が良い物になって
いるのでその特典でホテル取れるけど・・・と言われ。ん??

「それって私が使っていいの?」

と一応聞いてみたんだけど「もちろん」と言う返事。
昔はAさんに使ってあげなくていいのかと聞いた事があったけれど、
今回は別れるのに使っていいの?と言うつもりだったんだけど、彼は
Aさんじゃなくて、私と使うよって言ったつもりでいると思われる。

あれ???別れ話はどこへ行っちゃったんでしょうか???
またごまかされてる?私ったら(^^;


posted by めぐ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

急展開

とっても急ですが、彼との付き合いが終わりそうです。

今、その方向でメールのやり取りがちょぼちょぼと
始まっているといったところです。


しかし、9年にも及ぶ付き合いをメールだけで終わらせようと
している私達って。。。
まあ、それだけの付き合いだったって事なんでしょうか。

posted by めぐ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

久しぶりの更新

60日間以上更新がないと、広告が上段に表示されるシステム。

自分のブログで初めて見ました(^^;

他の人のところで何度も見ている事なのに、自分のところでいざ
そういう表示なっているのを見ると、そうか〜そんなに書いて
なかったかぁと改めてビックリ。

書かないのは何も起きないから。

で、あることには間違いなんだけど・・・
今回の「何もおきない」はちょっと意味あいが違っていて。。

もう2週間以上メールのやり取りさえ何もしていません。
彼からも来ないし、私からも送らない。
まあ、正確に言えばもらったメールが最後だから私が送らないから
あちらかも来ない。普段だったら送らなくても来るんだけど、
その前にちょっともめたから。
私が彼の言っている事を信じられないような事を言ったので、
それできっと送ってこないのでしょう。

まあ、それでもいいか〜と思っている私・・・。
それ以前に、メールが来ない事が気にならなくなっている。

こんな日が来るなんて昔は考えられなかったけれど、完全に私が
冷めているって事なんでしょうねぇ。

もめたこともここに書くことさえ、めんどくさかった。

潮時なのかもしれないですね。

posted by めぐ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

奥さんと息子さん

先週1週間、奥さんと息子さんがイギリスに来ていたそうです。
前回帰ってきたときに、「そうだ!」と思い出したように、私に
「2月の2週目に奥さんと息子がくるから」と。

前回、奥さんが来ることを私に言い出せず、結局最後の最後にメールで
知らせて、こっぴどくしかられた事をよーく覚えていたようで(そりゃ
そうだわな。一ヶ月近く私から連絡しなかったんだから)、今回は
しっかり会った時に伝えようと思っていた様子。
しかも、自分から「今度は息子の写真でも送ろうかな」とか言っちゃって。
私は、写真?と最初何を言っているのかわからなかった位なのに(笑)

でも、元々先週は彼は仕事が忙しくて、来られても・・・的な日程だった
らしくて、前半3日は勝手にロンドンを見物してもらって、後半になって
彼の家に移動してきてもらったんだって。

まあ、彼にしては珍しく金曜日にお休みまでとって観光に連れて行った
らしいから、やっぱり家族が一番なんでしょうね。

その間のメールは、彼の息子の携帯が古くて海外では使えなかったから
FOMAカードを入れ替えて息子に使わせてあげていたと言う事で、2回ほど
メールが着たきり。別にいいんですけどね。

2人をロンドンまで送って、家に帰ってきてすぐにメールをくれて電話を
出来るなら教えてと。
私は朝の出勤前でそんな時間はなかったんだけど、ちょっとだけ。

「デジカメで写真を撮ったから後でPCに送っておくね」

と言われたよ。律儀だなぁ。
昨日は私もPCをチェックできなかったけれど、家に帰ったら着てるのかしら。
不思議だわ。息子の写真・・・要らないから(笑)



posted by めぐ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

